MENU
グルメ専門誌「おとなの週末」のグルメライターが覆面調査で食べ歩いた厳選記事を中心に紹介
クラフトヘッズ(ビアバー/渋谷)|さまざまな焼き方を施した技ありのピザ

クラフトヘッズ(ビアバー/渋谷)|さまざまな焼き方を施した技ありのピザ

クラフトヘッズ (Craftheads)はクラフトビールの品揃えに定評のあるビアバー。ピザは、自家製生地とソースを使い、まずはコンロで炙り、その後オーブンで3分、さらに鉄板にのせて焼き、表面をバーナーで炙る。すると、チーズはこんがり、生地はサクサクに。香ばしさがたまらない一品だ。[交]JRほか渋谷駅ハチ公口から徒歩8分

クラフトヘッズ(最寄駅:渋谷駅)

 クラフトビールの品揃えに定評のあるビアバー。ピザは、自家製生地とソースを使い、まずはコンロで炙り、その後オーブンで3分、さらに鉄板にのせて焼き、表面をバーナーで炙る。すると、チーズはこんがり、生地はサクサクに。香ばしさがたまらない一品だ。

オリジナルピザ
1400円

※トッピングにスモークベーコン&アボカドを選択

15種のトッピングの中から好みのものを2種選べる。以降、1種足す毎に+200円

ストランドブリューイング24th ストリートペールエール200ml
750円

LAのブルワリーのもので300mlは1300円。クラフトビールはIPAとアメリカのものを中心に、タップ20種、瓶約80種

クラフトヘッズ

東京都渋谷区神南1-13-10 EGGビル地下1階 ☎03-6416-9474 [営]17時~24時(23時半LO)、土15時~23時、日・祝15時~22時 [休]月 [交]JRほか渋谷駅ハチ公口から徒歩8分

電話番号 03-6416-9474
2015年10月号発売時点の情報です。
このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
 3フロアで展開するクラフトビアバー&ボトルショップ。1階はクラフトビールの生8種類を立ち飲み&テーブルで、2階では国内外800種類以上のボトルを販売。
クラフトビール好きなら、カウンター奥のタップ数を見た瞬間にいい店だと感じるだろう。こちらは国産のクラフトビール17種類を生で提供。
神田でのビール調査で最大のタップ数だったのがこちら。国内を中心としたラインナップで、限定ビールも多数登場。
豚の育種・生産、精肉、製造・販売まですべてを手がける「サイボクハム」。埼玉県日高市にある本店エリアはミートショップ、レストラン、温泉などを併設。
スワンレイクパブ エド八重洲店(ビアバー/東京駅)の特徴は、新潟の自然豊かな環境と清らかな名水で醸造されるスワンレイクビール。そのパブスタイル第1号の直営店がココだ!
小学校時代、私はトーストしていない食パンが大嫌いだった……。 そして小学校を卒業する時に誓ったのでした……。「もうトーストしていない食パン(サンドイッチは除く)は二度と食べない!」と。 しかし、今は21世紀で、令和で、食パンブーム……。 最近、生で食べても美味しい“生食パン”っていうのがあるらしいじゃない……!
話題のブティックホテルの1階ラウンジにあるバーは、従来のホテルバーとは全く異なる開放的な空間。オリジナルカクテルはチーフバーテンダー・齋藤隆一さんと水岸直也さんによるもので、環境への配慮や地元貢献など、ホテルの5つのコンセプトに沿ってデザインされている。
ここではグルメライターが厳選した「銀座のおすすめカフェ」の情報をお届けします。ショッピングや食事を楽しんだら、ちょっと一息つきたくなるも。おいしいスイーツや甘味はもちろん、ランチタイムや夜にも利用できる、魅力の詰まったお店ばかりです!
店に入ると左手にカウンター、右手にゆったりしたテーブル席。気楽に居酒屋使いもできるのがうれしいところだ。
岩手県内で有数のぶどう産地を誇る紫波町のワイナリーが手掛ける100%ストレートジュース。秋に収穫したぶどう(キャンベル)を搾り6ヶ月間じっくり熟成。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt