MENU
グルメ専門誌「おとなの週末」のグルメライターが覆面調査で食べ歩いた厳選記事を中心に紹介
ピッツェリア ユーイチローエアーのグルメ記事(ピザ/立川)

ピッツェリア ユーイチローエアーのグルメ記事(ピザ/立川)

店主・鈴木雄一朗さんが、イタリア3店舗で納得のいくまで修業後、「Pizzeria YUICIRO&A (ピッツェリア ユーイチローエアー)」をオープン。材料にイタリア産の粉、トマトを使うだけでなく、イタリアから取り寄せた薪窯を使って焼き上げるピッツァはナポリの味を再現するため。[交]立川駅北口 徒歩3分 ※ランチ有

ピッツェリア ユーイチローエアー(最寄駅:立川駅)

店主・鈴木雄一朗さんが、イタリア3店舗で納得のいくまで修業後、オープン。材料にイタリア産の粉、トマトを使うだけでなく、イタリアから取り寄せた薪窯を使って焼き上げるピッツァはナポリの味を再現するため。そのかいあって、小麦がふわっと香り、外はサクサク、なかはふんわりした食感で、何枚でも食べられる美味しさ。パスタや一品料理、ワインにもこだわった秀逸な店。

マルゲリータ
1477円

イタリア産の小麦粉「カプート ロッソ」を使用した生地は香りが強いのが特徴。トマトの酸味や甘み、厳選したモッツァレラチーズとの相性が抜群で、満足度大

あさりの白ワイン蒸し
858円

大きくプリッとしたあさりと旨みがしっかりと出たスープが最高。ワインやビール、フォカッチャと一緒にいただきたい。

ピッツェリア ユーイチローエアー

東京都立川市曙町1-30-21 立川井上ビル1階 ☎042-512-9570 [営]11時〜15時(14時半LO)、17時半〜23時(22時半LO) [休]月 [交]JR立川駅北口から徒歩3分

電話番号 042-512-9570
2015年10月号発売時点の情報です。
このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
「ランチでもリストランテで食事をする醍醐味を感じて頂きたい」と、馬場正人さん。例えばフォカッチャは営業開始時間に合わせて焼きたてを。
古民家を生かしたシックな佇まい。ゆっくり腰を落ち着けて、料理もワインも楽しみたいときに行きたい店だ。
 オープンキッチンの開放的な空間に元気なスタッフ。ともかく活気があって、広めのカウンターもテーブル席も居心地がいい。
 和食器を彩るのは華のあるイタリアン。コースで楽しむ? それともアラカルト? どちらにしてもズワイガニのパスタは必食だ。
2018年6月オープンした旬の食材を使った骨太なイタリアン。冷菜や温菜などワインのお供に最適なつまみ系メニューも多く揃え、まさに“ふらっと”立ち寄るのにピッタリの1軒だ。
西新宿に本店を構える『麺屋翔』の3店舗目として2018年10月2日にオープン。既存の2軒は鶏がメインだが、こちらは鯛。
2018年2月、徳島県が情報発信拠点として開業。レストラン、バー、マルシェ、宿泊施設が揃うなど、充実の内容だ。
オイスターバーから、和食に特化して牡蠣を楽しめるようにしたお店。生牡蠣や焼き牡蠣の他、牡蠣しゃぶや牡蠣のすき焼きなどの鍋物を気軽に楽しめる。
予約困難な名店、東京・四ツ谷の『すし匠』で約15年、腕を磨いた店主が作り出す「ばらちらし」。30種類以上のネタが美しく盛られ、それらが響き合うハーモニーは見事のひと言だ。
本店は、1日3000人が訪れることもある、イタリア・ミラノで大人気のジェラート店。原材料はイタリアから取り寄せ、本店のレシピで作られたフレーバーは、素材をしっかり感じられる力強い味わい。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt