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オヤジのコンビニ食ダイエット(5) おにぎりでレタス1個分の食物繊維! セブンイレブン「もち麦もっちり!梅こんぶ」

オヤジのコンビニ食ダイエット(5) おにぎりでレタス1個分の食物繊維! セブンイレブン「もち麦もっちり!梅こんぶ」

 日本人がコンビニでメシを済ませようとしたとき、定番になってくるのが“おにぎり”。どのコンビニも種類が豊富で、新商品も次々に投入される主力商品の1つだ。そんな新商品のなかから、脱メタボによさげなおにぎりをセブンイレブンで発見!

おにぎりでレタス1個分の食物繊維が摂れちゃう! セブンイレブン「もち麦もっちり! 梅こんぶ」

「もち麦もっちり!梅こんぶ」税込120円

 日本人がコンビニでメシを済ませようとしたとき、定番になってくるのが“おにぎり”。どのコンビニも種類が豊富で、新商品も次々に投入される主力商品の1つだ。そんな新商品のなかから、脱メタボによさげなおにぎりをセブンイレブンで発見!
 白米に食物繊維たっぷりでダイエット効果が高いと注目されている「もち麦」を混ぜ込んだ「もち麦もっちり!梅こんぶ」だ。
 パッケージには「レタス約1個分の食物繊維入り」と書かれている。「そりゃスゲー!」って思いがちだけど、実はレタスの食物繊維含有量はさほど多くはない。しかし、おにぎり1個の手軽さで、それほどの食物繊維が摂れるなら話は別。食物繊維を多く含んだ食品は腹持ちがよく、腸内環境を改善して便通もよくなり、ダイエットにはいいことずくめ。
 もち麦入りのおにぎりは他のコンビニでも前から売られているけど、個人的におにぎりの“味”へのこだわりはセブンイレブンがダントツだと思っていたので、このおにぎり、マジおすすめです!



おにぎりのパッケージで「レタス約1個分の食物繊維入り」ってなんか新鮮! 1人でレタスまるごと食べることってそうないしね……。

カロリーも、白米だけのおにぎり(約200kcal前後)と比べるとかなり控えめ。

同時発売の「もち麦もっちり!じゃこわかめ」
税込130円

こちらもパッケージに「レタス約1個分の食物繊維入り」と書かれているけど、梅こんぶの食物繊維3グラムより少し多い4グラムということで、ちょっとお得!?



太田日向(おおたひなた)
食生活の8割がコンビニという40代独身オヤジ。標準体重12キロオーバーのメタボ体型から、約1年で14キロのダイエットに成功。太りにくい体にしようと、調子に乗って筋トレも開始。筋トレに効くコンビニ食も探している。

このグルメ記事のライター
太田日向@まとメシ

食生活の8割がコンビニという40代独身オヤジ。標準体重12キロオーバーのメタボ体型から、約1年で14キロのダイエットに成功!

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
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