MENU
グルメ専門誌「おとなの週末」のグルメライターが覆面調査で食べ歩いた厳選記事を中心に紹介
もりもり寿し イオンモール東久留米店|食べ比べなどのセットが充実(回転寿司/東久留米)

もりもり寿し イオンモール東久留米店|食べ比べなどのセットが充実(回転寿司/東久留米)

石川県の西海、能登、輪島、七尾から直送されるネタが中心。「楽しいひと時の提供」を目指し、親しみのある接客も特徴だ。オープンキッチンなので気軽に注文できる。これからは、香箱ガニやブリがおすすめ。もりもり寿し イオンモール東久留米店[交]西武新宿線田無駅から西武バス約15分「イオンモール東久留米」下車、徒歩1分

もりもり寿し イオンモール東久留米店(最寄駅:田無駅)

 石川県の西海、能登、輪島、七尾から直送されるネタが中心。「楽しいひと時の提供」を目指し、親しみのある接客も特徴だ。オープンキッチンなので気軽に注文できる。これからは、香箱ガニやブリがおすすめ。

もりもり三点盛り(ジャンボボタンエビ、ウニ、大トロ)
1404円

「北陸五点盛り」は、希少なガスエビや脂ののりが良いノドグロなどを楽しめる。「もりもり三点盛り」は看板商品

北陸五点盛り(のど黒、がすえび、活梅貝、白えび軍艦、ほたるいか黒造り軍艦)
1080円

ぶり
238円

赤いか
281円

富山特産白えび唐揚
508円

 噛み締めると白エビの甘みが口中いっぱいに広がる。サックリと上品に揚げられている必食の逸品

もりもり寿し イオンモール東久留米店

[住所]東京都東久留米市南沢5-17-62 1階 [TEL]042-497-5811 [営業時間]11時〜22時(21時半LO) [休日]施設に準ずる [席]カウンター14席、2席×1卓、6席×4卓 計40席/全席禁煙/予約不可/カード可 [交通アクセス]西武新宿線田無駅から西武バス約15分「イオンモール東久留米」下車、徒歩1分

電話番号 042-497-5811
2015年11月号発売時点の情報です。
このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
 穴子は、お魚マイスターの資格を持つ魚屋から、東京湾に面した金沢八景のものを使用。ふっくらと柔らかな身質を味わってほしいと、開店以来30年継ぎ足した煮汁で煮上げしたものを握る。
 明治10年に魚市場で開業し、市場の移転と共に現在の場所へ。代々築いてきた信頼のもとに、厳選された旬の魚介を優先的に仕入れられるのが強みだ。
 メニューにズラリと並ぶのは、その日使用するネタと産地の一覧。一見しただけで店主の素材への熱い思いが垣間見え、期待に胸が高鳴るはずだ。
 ひとりン万円は当たり前の高級店が軒を連ねる赤坂で、お値打ちの寿司をつまむなら今年1月に開店したここを訪れるべし。メニューのお好みにぎりのページを開くと、まず天然本マグロの赤身が1貫250円(税別)に驚かされる。
 駅近で気軽に立ち寄れる雰囲気で、店内も清潔。一品料理、厳選された日本酒も多く、居酒屋としても使える。
ご当地グルメ……。私の中では宮崎県が最強だと思っていた。 冷や汁、肉巻きおにぎり、そしてマンゴーも美味しい……。そんな宮崎県LOVEの私だが、この夏、ライバルが吉祥寺に登場した。栃木県である! 
「串カツ」「串揚げ」の本場・大阪を、グルメライターが食べ歩いて調査!二度付け禁止・立ち食い系の大衆系もあれば、しっとり楽しむコース制の創作系までそれこそピンキリですが、中でも安くて旨くて個性が光るお店をピックアップしてご紹介します!
8140views 大阪府 串特集
銀座エリアで絶対に外せないラーメンを、グルメライターが徹底調査!ランキング常連、ミシュランのビブグルマン獲得、昭和創業の老舗など、都内でも指折りの人気店が集中していることが判明しました!知っておきたい情報を分かりやすくお届けしていきます♪
 もうダメ、疲れがとれない……そんなときに駆けこむべきはこちら。明るく人懐っこいマスター・松岡さんの繰り出す「薬膳スタミナ麺」だ。
 意外なほど朝ご飯が充実している鎌倉にあって、ここは別格。京都の朝食の名店が今年春に鎌倉店をオープンした。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt