MENU
グルメ専門誌「おとなの週末」のグルメライターが覆面調査で食べ歩いた厳選記事を中心に紹介
赤坂時シラズ|漁場産直だから新鮮でバラエティ豊か(海鮮料理/赤坂)

赤坂時シラズ|漁場産直だから新鮮でバラエティ豊か(海鮮料理/赤坂)

オマールエビなど希少なエビを揃える専門店。刺身、焼き、蒸し、しゃぶしゃぶなど豊富な食べ方を提案している。刺身はボタンエビ、天使の海老、甘エビ、白エビを一度に食べられる。赤坂時シラズ (【旧店名】大人和食 TOKYO 赤坂店 )[交]赤坂見附駅 徒歩4分、赤坂駅 徒歩5分

赤坂時シラズ (【旧店名】大人和食 TOKYO 赤坂店 )(最寄駅:赤坂見附駅)

オマールエビなど希少なエビを揃える専門店。刺身、焼き、蒸し、しゃぶしゃぶなど豊富な食べ方を提案している。刺身は左からボタンエビ、天使の海老、甘エビ、白エビを一度に食べられる。

名物! 海老のお造盛り合せ
3218円

赤坂時シラズ (【旧店名】大人和食 TOKYO 赤坂店 )

東京都港区赤坂4-3-9 高池ビル1階 
[TEL]03-6441-2529 
[営業時間] 月~金 17:30~24:00(L.O.23:00) 土 17:30~23:30(L.O22:30) 日、祝営業する場合 17:30~23:00(L.O22:00)
[休日]日、祝不定休
[交通アクセス]地下鉄丸ノ内線 赤坂見附駅 徒歩4分、地下鉄銀座線 赤坂見附駅 徒歩4分、地下鉄千代田線 赤坂駅 徒歩5分

電話番号 03-6441-2529
2015年12月号発売時点の情報です。
このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
「魚は捌くのも食べるのも大好き」とせっせと仕込みに余念がない料理人の平さん。旬の味を気さくに教えてくれる彼が立つカウンター席に陣取れば、この店にハマったも同然だ。
日本橋 まえ田のグルメ取材記事とおすすめメニューの写真のページ。ご覧の通り、ご飯が見えないほど穴子が敷き詰められた釜飯に目が釘づけになった人も多いのでは? 期待を裏切らないとはこのこと。
同じく人形町にある人気店、「魚や きてれつ」の2号店として、今年1月にオープンした。テーマは「No Fish No Life」。
飲食激戦区のこのエリアで営業を続けて約10年。なかなか予約のとれないビストロが、昨年11月からランチ営業を開始した。
「貝とぬる燗」をコンセプトにしたこの店最大の特徴は、切りたての刺身を提供すること。客の食べるペースに合わせてひと切れずつ出してくれるので、最高に美味しい状態でいただけるのだ。
店に入ると左手にカウンター、右手にゆったりしたテーブル席。気楽に居酒屋使いもできるのがうれしいところだ。
岩手県内で有数のぶどう産地を誇る紫波町のワイナリーが手掛ける100%ストレートジュース。秋に収穫したぶどう(キャンベル)を搾り6ヶ月間じっくり熟成。
約40年前の創業時からの看板料理があんこう鍋。毎年10月から始まるこの鍋を、今や遅しと待ち構える客の予約が殺到するのだ。
レストランテのシェフやウェイターが常連。そんなお店がある。 彼らが足を運ぶ理由は通常より安価でワインを提供してくれるからだ。 そのお店こそが、大阪は東心斎橋にあるワインバー「Pinot Noir(ピノ・ノワール)」。 ワイン通の間では、実に知られたお店なのだ。
石巻線は東北本線と接続する小牛田(こごた)駅を基点に海に面した石巻駅を経由して海沿いを進み、女川駅を繋いでいます。 東日本大震災でたいへんな被害を受けた宮城県の女川市と石巻線。 あの日から約8年の歳月が過ぎました。 女川駅と駅前は、新たな街として復興。名産のカキもたっぷりと味わうことができました。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt