MENU
グルメ専門誌「おとなの週末」のグルメライターが覆面調査で食べ歩いた厳選記事を中心に紹介
【梅田の焼肉】グルメライターが薦める絶対行くべきおすすめ3店

【梅田の焼肉】グルメライターが薦める絶対行くべきおすすめ3店

梅田エリアをグルメライターが食べ歩いて見つけた、本当におすすめの焼肉店情報!コスパ抜群のリーズナブルなお店や、個室でゆっくり楽しめるお店の厳選3店舗をご紹介します!営業時間や休日などの店舗情報もあり。

はじめに

グルメライターが実際に食べ歩いて見つけた梅田のおすすめ焼肉店をご紹介!
安くて美味しいお肉が味わえるリーズナブルなお店から、個室でゆったり最高級のお肉を楽しめる贅沢なお店まで厳選しました!
飲み放題付や、お子様連れOKのお店もあるので、シーンに合わせてぜひ活用してください。

梅田の焼肉店情報MAP

梅田のおすすめ焼肉店情報を、まずは地図でご紹介します!

安くて美味しい!コスパ抜群のお店

立食焼肉 一穂 第二ビル店(梅田)

一穂流 すき焼き

全ての部位がひと切れ単位で注文でき、1枚54円のハート(心臓)から、324円の極上ミスジまで約40種近くのメニューから25種ほどが常時味わえる。「最初に見つけた物件が狭かったので立ち食いにしたんです」と店主の岩井さん。
精肉店で働いていたことから、良質の肉を少量で仕入れるルートがあり、ひと切れでの販売を実現。

「立食焼肉 一穂」は、JR福島駅前にある人気店の2号店。なんと、お肉は1切れから注文可能!気軽に立ち寄って好きなお肉をちょこっとずつ楽しむ…なんてこともできます。
お肉はホルモンを含めどれも新鮮!価格もとってもリーズナブルなので、自分の好みの絶品肉を好きな枚数味わえます!

[その他のメニュー]生センマイ刺し540円、和牛すじ煮込み丼518円、ハートタケノコ各54円、タンカルビ194円、極上一穂302円

「立食焼肉 一穂 第二ビル店」外観

[住所]大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第二ビルB1 51-1
[TEL]06-6225-8843
[営業時間]16時半~23時LO
[休日]日・祝
[席]スタンディング15人/全席喫煙可/予約可/カード不可/サなし
[交通アクセス]JR東西線北新地駅から徒歩5分

立喰★焼肉 瑞園 福島店(福島)

韓熟カルビ、トロ肉、オッパイ、ネギタン、レバー

メニューはいろんな部位を食べてもらうために、ひと皿の量が通常の約2/3。それ以上に価格をグッと抑えている。
本店のルートを存分に生かした良質な赤身系のメニューはもちろん、「黒コショウみの」や「牛だく」、「豚だく」といったひと手間かけたアイデアメニューも揃う。

「立喰 焼肉 瑞園 福島店」は、本場の韓国料理とともにホルモンから高級肉までリーズナブルに楽しめる立ち食いスタイルのお店!
安さのヒミツは、色んな部位を楽しめるよう一皿の量は少なめで、さらに値段もグッと抑えているから。A5ランクのお肉をとってもお手頃な価格で味わえます。立ち食いですが、全席椅子付なのでお子様連れにもおすすめです!

「立喰★焼肉 瑞園 福島店」外観

[住所]大阪府大阪市福島区福島2-7-14
[TEL]06-4796-9900
[営業時間]17時半~24時(フード23時LO、ドリンク23時半LO)
[休日]日・祝
[座席]1階スタンディング約19人、2階9席、3階12席 計40席/全席喫煙可/カード可/サなし
[アクセス]JR環状線福島駅から徒歩4分、JR東西線新福島駅2番出口から2分

個室あり!ゆったり楽しめるおすすめ絶品店

焼肉の牛太 本陣 Hanare 北新地店(北新地)

上塩タン

「あ~肉喰いて~!」 出張先で突然こんな衝動にかられることありませんか? なかなか来れない出張先だからこそ、現地の名産物を食べたい。けど、なんでかわからへんけど、無性に肉が食べたいんや!! という発作にも似た衝動……。  そんな人たちに、ぜひ紹介したい焼肉店が大阪の北新地にある。

「焼肉の牛太 本陣 Hanare 北新地店」は全席個室で、ゆっくりと最高級のお肉を味わえる贅沢なお店。家族や友人同士の利用はもちろん、ゆったり過ごせるのでデートにもぴったり!厳選された神戸牛や松坂牛は絶品です!
VIPルームもあるので、接待などでの利用もおすすめです。

「焼肉の牛太 本陣 Hanare 北新地店」内観

[住所]大阪市北区堂島浜1-4-4 アクア堂島フォンターナ4F
[TEL]06-6453-2900
[営業時間]17:00~23:00
[休日]日・祝 

おわりに

梅田のおすすめ焼肉店をご紹介しましたが、いかがでしたか?
どのお店も厳選したお肉を提供している絶品店ばかり!友人や家族、デートなどのプライベートはもちろん、接待や出張などのビジネスでの利用にもおすすめです。
気になるお店があれば、ぜひ足を運んでみてください!

このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
東京都内の「居酒屋激戦区」の1つとして知られる上野。実際にグルメライターが調査したところ、確かにガード下や駅の周辺に、見逃せない安ウマ店をたくさん発見!その中でも特におすすめしたいお店の情報を、厳選してご紹介します!
品川の居酒屋を人気グルメ雑誌のライターが調査!実際に足を運んで、本当に美味い店を厳選しました。ゆったり出来る個室のあるお店やリーズナブルに楽しめる安くて美味しいお店、イチオシのおすすめ店などシーンに合わせてご紹介します!
人気グルメ雑誌のライターが実際に食べ歩いて見つけた有楽町の絶品ランチを厳選してご紹介!安くて美味しいコスパ抜群のお店や土日営業のお店、お洒落なお店などシーンに合わせてご利用いただけますので、ぜひご利用ください。
飲食店がひしめく渋谷駅周辺で、本当に美味しい焼き鳥が食べたい時にぜひ訪れてほしいお店を、厳選してご紹介!安いことが魅力なところ、おしゃれでデートにもぴったりのところ、こだわりの鶏肉を使っているところなど、各店こだわり満載です!
新宿から近く、人気のエリア「高円寺」で、雑誌「おとなの週末」のグルメライターが実際に食べ歩いて見つけた絶品ランチの中から、おすすめ店を厳選してご紹介!お昼の時間帯にしか食べられないメニューや、安いと評判のコスパがいい定食もありますよ♪
南森町からほど近くの大阪天満宮にある鉄板焼きの店「gump(ガンプ)」は、「いま旨い店が多い」と評判の飲食店激戦区にある。 シェフの2名はフレンチ出身で、特に“ねらい目”はお手頃価格のランチだ。
『ザ・リッツ・カールトン東京』の寿司店で料理長としてカウンターに立ち、国内外の客の舌を喜ばせてきた店主・朝妻さん。30年以上培った江戸前の技をさらに探求するため昨年11月に独立した。
熱々の韓国石鍋の中で湯気を立てているのは、和牛のすじ肉を2時間煮込み、ひと晩寝かせてとったスープで作るポトフだ。中には玉ネギ、ニンジン、大根、ゴボウと有機農法の根菜がたっぷり入り、塩味のコクあるスープに野菜の甘みが溶け出している。
日光街道沿いに続く商店街の脇道を進むと、ぽっと光がともる小さなお店が。「特上にぎり2500円」という値段からは想像を超えた極上のネタが登場し、舌を巻く。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt