MENU
グルメ専門誌「おとなの週末」のグルメライターが覆面調査で食べ歩いた厳選記事を中心に紹介
「喫茶YOU」歌舞伎役者にも愛されるオムライス、東銀座の人気店!(洋食/東銀座)

「喫茶YOU」歌舞伎役者にも愛されるオムライス、東銀座の人気店!(洋食/東銀座)

喫茶YOUは歌舞伎座の裏に店を構える。場所柄、亡き中村勘三郎氏をはじめ多くの歌舞伎役者らに愛され続けているのがオムライスだ。[交]東京メトロ日比谷線、浅草線 東銀座駅5番出口 徒歩1分 ※ランチタイム有

喫茶YOU(最寄駅:東銀座駅)

you飯 オムライスセット(ドリンク付)
1300円

シンプルなケチャップライスの上に生クリームたっぷりのオムレツをのせたタイプ。ふわっと、とろける仕上がりになるよう熟練の技で焼き上げる。11時半~15時はランチセットで1100円。

喫茶YOU

[住所]東京都中央区銀座4-13-17高野ビル1・2階 [TEL]03-6226-0482 [営業時間]10時~20時半LO(オムライスは11時半~) [休日]年末年始 [交通アクセス]東京メトロ日比谷線、浅草線 東銀座駅5番出口 徒歩1分 ※ランチタイム有

電話番号 03-6226-0482
2016年1月号発売時点の情報です。
このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
ソフトクリームには、静岡県産の本山茶の玉露をほうじて粉末状にし、練り込んでいる。そのため、ほうじ茶の香ばしさが生きている。
作り手から直接買い付けた紅茶に特化し、紅茶の普及に貢献してきた「ジークレフ」。だからこそ「他にはない紅茶スイーツを提案したい」と、喫茶オープン時から新メニューの開発に取り組んできた。
 1989年から表参道の裏通りに店を構える隠れ家的喫茶店。店主・原田さんの「珈琲も紅茶も高いレベルの味で提供したい」という思いで、創業当時よりブレンドされていない、シーズンティーを提供している。
ッド・ロースターの宗島さんによれば、焙煎は「浅めかもしれませんがバランス重視。豆に合わせて自然な甘みと明るい酸味のフレーバーが出るように」とか。
【閉店】神楽坂『マドラグ』|京都の喫茶店『マドラグ』は、伝説の洋食店『コロナ』から受け継いだ玉子サンドが有名。神楽坂の店でしか食べられないのがこのカツサンド。
最近、間借りスイーツ&カフェ系&その他も増えてきた印象である。 間借りの勢いがすごいよ。やっぱり吉祥寺は地代が高いからねー、店も工夫が必要なんだね〜、という感じだ。 というわけで今回は、吉祥寺の「曜日限定」テイクアウト系スイーツをご紹介だ!
地下鉄「大国町駅」から徒歩で6、7分の場所に、立ち飲み屋「よしのや酒店」はある。 もともとは駅前に同店の酒屋があり、角打ちをやっていたところがこの店のルーツ。 店内の雰囲気も満点。しかも、食べ物の値段がすこぶる安いときた!
一心不乱にエビが食べたい。そんなアナタに朗報。何とエビでお腹いっぱいになる「海老しゃぶ」があるんです。使用するのは大きさと新鮮さを厳選した赤エビで、その量2人前で約1kg。
フルーツブランデーは果物から造られるヨーロッパの蒸留酒だが、日本では認知度の低い存在。世界的にも専門バーはほとんどないという。
創業は戦後間もなく。料亭からはじまり40年ほど前から、関西風うどんすきを出しはじめた。色とりどりの具材は、鶏肉、ハマグリ、湯葉、練り物、野菜など約20種類。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt