オヤジのコンビニ食ダイエット(41)ダイエット中のピザはこれ! セブンイレブン「ブリトーサラダチキン トマト&チーズ」

オヤジのコンビニ食ダイエット(41)ダイエット中のピザはこれ! セブンイレブン「ブリトーサラダチキン トマト&チーズ」

デブ食の代名詞みたいに言われている“ピザ”。うまいよね〜。ダイエット中でも、チーズがトロ〜っとしたのをかぶりつきたくなるときがある! そんな衝動にかられたときにピッタリなダイエット食をセブンイレブンで見つけたので紹介します!


ダイエット中のピザはこれ! セブンイレブン「ブリトーサラダチキン トマト&チーズ」


デブ食の代名詞みたいに言われている“ピザ”。

うまいよね〜。

ダイエット中でも、チーズがトロ〜っとしたのをかぶりつきたくなるときがある! 

そんな衝動にかられたときにピッタリなダイエット食を、セブンイレブンで見つけたので紹介します! 

実際は、見てのとおりピザではないけれど、味わいは“ピザそのもの”といっていいくらいトマトのうまみと濃厚なチーズが楽しめる。

それが、セブンイレブンの「ブリトーサラダチキン トマト&チーズ」だ。


これは、セブンイレブンが「カラダへの想いこの手から」のチャッチフレーズで展開している商品の1つ。

おにぎりや弁当、総菜などのデイリー商品で、野菜や食物繊維の量、低カロリーなどにこだわり、健康を意識しているのが特徴だ。

そして今回のブリトーには、なんと食物繊維がレタス2個分も入っている。

ブリトーの生地であるトルティーヤに、小麦全粒粉、小麦ふすま、難消化性デキストリンなど、食物繊維が豊富な材料を使っていて、さらにトマトベースのソースにも食物繊維が多い“もち麦”が入っているのだ。

これだけ食物繊維がたっぷりだと、糖の吸収をおだやかにしてくれる効果が期待できる。

生地の色合いも、そば粉で作るガレットのように少しグレーやブラウンの混ざった色合いで、ほかのセブンイレブンのブリトーとはあきらかに違う。

具材にはサラダチキンがたっぷり! 高タンパク+食物繊維のヘルシーなブリトー!


生地の中には、トマトペーストにゴーダチーズ、モッツァレラチーズを加えたソースがたっぷり。

さらに、角切りにしたサラダチキンがゴロゴロ入っていて食べ応えがあるし、高タンパクで脂質も控えめ。

最初に書いたとおり、ピザのような味わいで“ダイエット中に食べられるピザ”といいたい! 

カロリーは、おにぎり1個より少し多めな255キロカロリーながら、14グラム以上の高タンパク、10グラム以下の低脂質、さらにレタス2個分とうたっている6グラム以上の食物繊維が入っている。

これは本当にブリトーなのか?と思えるダイエット食に理想的なスペックで、製造元の伊藤ハムさんの技術力に驚いた。


自分がこのブリトーをメインにするなら、さらに栄養バランス良くするために、サラダとゆで卵とヨーグルトをプラスして1食にします。 

この商品は全国販売みたいなので、この記事をご覧のみなさんもご近所のセブンで見つけられると思います。

すでに何度も買って食べているけど、ブリトーはレンジで温めるとウソだろっ!てくらいアツアツになるので、自分のようにヤケドしないよう注意してね。


セブンイレブン
「ブリトーサラダチキン トマト&チーズ」
税込260円




もう、商品名に“サラダチキン”という言葉が入っているだけで
無意識に手に取ってしまう(笑)。

で、その結果、最高のブリトーに出会えた!

セブンイレブンのブリトーは
パッケージの説明書きがめちゃていねい! 
生地にもソースにも、
食物繊維が豊富なことがよくわかる。


「カラダへの想いこの手から」の
キャッチフレーズとともに、
食物繊維がレタス2個分入っていることが
表示されている。


約26グラムの糖質は
おにぎり1個分より少ない。
それでいて14グラム以上の高タンパク、
6グラム以上の食物繊維はかなり優秀!


写真で比較すればよかったが、
セブンの、ほかのブリトーは
生地の色合いがもっと白い。
小麦全粒粉や小麦ふすまを使っているために、
少し茶色がかった色合いになっているのだろう。

トマトペーストとトロ〜ッとしたチーズの中に
サラダチキンがゴロゴロ入っている。
味は、本当にチキンたっぷりのピザといった感じ。







太田日向(おおたひなた)
食生活の8割がコンビニという40代独身オヤジ。標準体重12キロオーバーのメタボ体型から、約1年で14キロのダイエットに成功。太りにくい体にしようと、調子に乗って筋トレも開始。筋トレに効くコンビニ食も探している。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

このグルメ記事のライター

食生活の8割がコンビニという40代独身オヤジ。標準体重12キロオーバーのメタボ体型から、約1年で14キロのダイエットに成功!

関連するキーワード


ピザ 脱メタボ

関連する投稿


オヤジのコンビニ食ダイエット(44) ダイエット中におすすめの、冬のコンビニあったか総菜3品

オヤジのコンビニ食ダイエット(44) ダイエット中におすすめの、冬のコンビニあったか総菜3品

また寒〜い冬がやってきたので、ダイエット中にも食べられるコンビニの温かい総菜を3品セレクトしてみた。 どれも酒のつまみっぽく見えるのは、私が呑兵衛で実際に酒のつまみとして食べているものばかりなのでご了承ください!  でも、ダイエット中の総菜として、なかなかよいチョイスだと思うので、参考になるとは思います……。


オヤジのコンビニ食ダイエット(43) お肉不使用とは思えないハンバーグ! 大塚食品「ゼロミート」

オヤジのコンビニ食ダイエット(43) お肉不使用とは思えないハンバーグ! 大塚食品「ゼロミート」

今回は、みんな“そこそこ”好きなハンバーグです。大塚食品の「ゼロミート」とネーミングされたこのハンバーグ、その名の通り“お肉不使用”で、大豆をベースにした植物由来の原料で出来ているのが最大の特徴。 実は、この食べ物を紹介するのには、大きな理由があるんです……!


オヤジのコンビニ食ダイエット(42) 食物繊維とビタミンが手軽に摂れる!  ローソン「ブランビスケットパン メープル」

オヤジのコンビニ食ダイエット(42) 食物繊維とビタミンが手軽に摂れる! ローソン「ブランビスケットパン メープル」

ローソンのブランパンといえば、ダイエットを始める人に真っ先におすすめしたいコンビニ食。食事制限をすると不足しがちな食物繊維が豊富で、かつ低糖質というのがブランパンの特徴だけど、さらに10種類のビタミンまで配合した「ブランビスケットパン メープル」という商品を見つけたので紹介します。


オヤジのコンビニ食ダイエット(40) ダイエット中に最高な高タンパクおつまみ! セブンイレブン「おつまみタンドリー風チキン」

オヤジのコンビニ食ダイエット(40) ダイエット中に最高な高タンパクおつまみ! セブンイレブン「おつまみタンドリー風チキン」

今回は“おつまみ”です。ダイエットを始めてからも、どうしても酒をやめることができない40オヤジは、おつまみもコンビニで調達することがほとんど。 なるべくヘルシーなものを選ぼうと、惣菜やおつまみのコーナーをチェックするなかで発見したのが、セブンイレブンの「おつまみタンドリー風チキン」です……。


オヤジのコンビニ食ダイエット(39) 普通のサラダが高タンパクサラダに! UHA味覚糖「プロドレダイエット」

オヤジのコンビニ食ダイエット(39) 普通のサラダが高タンパクサラダに! UHA味覚糖「プロドレダイエット」

UHA味覚糖といえば、みなさんご存じの通り、飴やグミをメインに扱うお菓子メーカー。自分みたいな40オヤジだと「純露」、「さくらんぼの詩」、「おさつどきっ」などで、子どものころからお世話になっている。 そのUHA味覚糖から、40%以上がタンパク質で、ノンオイルという、とんでもないドレッシングが発売されているのだ……。


最新の投稿


奄美大島の郷土料理『焼酎ダイニング SAKE工房 心』

奄美大島の郷土料理『焼酎ダイニング SAKE工房 心』

 黒糖焼酎の品揃えは、島内でもおそらくナンバーワン! 5島からなる奄美群島にあるすべての蔵元の酒を網羅し、そのボトル総数はなんと200本にも及んでいる。


奄美大島の鉄板焼き『TEPPANYAKI 瑠璃』

奄美大島の鉄板焼き『TEPPANYAKI 瑠璃』

 とびきり贅沢なディナーを楽しむなら、ここを置いて他になし! 使用する野菜や魚介はすべて奄美産。


曳舟の豆腐屋『三善豆腐工房 キラキラ橘店』

曳舟の豆腐屋『三善豆腐工房 キラキラ橘店』

 “生産者の思いも届けられる豆腐作り”を信念とし、店頭には使用する大豆名だけでなく、生産者の名前もズラリと並ぶ。絹や木綿は大豆違いで各3種類、その他に「ごま」や「ゆず」、夏季には「しそ」など、多くの豆腐が揃えられ、それぞれの豆腐にファンが付いている。イチオシなのが「小糸在来の絹」。


奄美大島のフレンチ&イタリアン『ブルノア』

奄美大島のフレンチ&イタリアン『ブルノア』

 昼も夜も地元客で満席になる、島内でも指折りの人気店だ。リゾートホテル出身のシェフが作るのは、奄美食材を丁寧に使ったフレンチ&イタリアン。


おっさん女子の吉祥寺パトロール(80) 吉祥寺・居酒屋ランチ選手権、の件

おっさん女子の吉祥寺パトロール(80) 吉祥寺・居酒屋ランチ選手権、の件

世間は、お正月気分からやっと日常に戻ってくる時期ですが、日常と言えば、お昼のお楽しみ=ランチですよね。 で、おっさん女子的には、安い! コスパが高い! 店にキャパがあるので並ばない! チェーン居酒屋のランチを推奨します!


ランキング


>>総合人気ランキング