MENU
グルメ専門誌「おとなの週末」のグルメライターが覆面調査で食べ歩いた厳選記事を中心に紹介
オヤジのコンビニ食ダイエット(41)ダイエット中のピザはこれ! セブンイレブン「ブリトーサラダチキン トマト&チーズ」

オヤジのコンビニ食ダイエット(41)ダイエット中のピザはこれ! セブンイレブン「ブリトーサラダチキン トマト&チーズ」

デブ食の代名詞みたいに言われている“ピザ”。うまいよね〜。ダイエット中でも、チーズがトロ〜っとしたのをかぶりつきたくなるときがある! そんな衝動にかられたときにピッタリなダイエット食をセブンイレブンで見つけたので紹介します!

ダイエット中のピザはこれ! セブンイレブン「ブリトーサラダチキン トマト&チーズ」


デブ食の代名詞みたいに言われている“ピザ”。

うまいよね〜。

ダイエット中でも、チーズがトロ〜っとしたのをかぶりつきたくなるときがある! 

そんな衝動にかられたときにピッタリなダイエット食を、セブンイレブンで見つけたので紹介します! 

実際は、見てのとおりピザではないけれど、味わいは“ピザそのもの”といっていいくらいトマトのうまみと濃厚なチーズが楽しめる。

それが、セブンイレブンの「ブリトーサラダチキン トマト&チーズ」だ。


これは、セブンイレブンが「カラダへの想いこの手から」のチャッチフレーズで展開している商品の1つ。

おにぎりや弁当、総菜などのデイリー商品で、野菜や食物繊維の量、低カロリーなどにこだわり、健康を意識しているのが特徴だ。

そして今回のブリトーには、なんと食物繊維がレタス2個分も入っている。

ブリトーの生地であるトルティーヤに、小麦全粒粉、小麦ふすま、難消化性デキストリンなど、食物繊維が豊富な材料を使っていて、さらにトマトベースのソースにも食物繊維が多い“もち麦”が入っているのだ。

これだけ食物繊維がたっぷりだと、糖の吸収をおだやかにしてくれる効果が期待できる。

生地の色合いも、そば粉で作るガレットのように少しグレーやブラウンの混ざった色合いで、ほかのセブンイレブンのブリトーとはあきらかに違う。

具材にはサラダチキンがたっぷり! 高タンパク+食物繊維のヘルシーなブリトー!


生地の中には、トマトペーストにゴーダチーズ、モッツァレラチーズを加えたソースがたっぷり。

さらに、角切りにしたサラダチキンがゴロゴロ入っていて食べ応えがあるし、高タンパクで脂質も控えめ。

最初に書いたとおり、ピザのような味わいで“ダイエット中に食べられるピザ”といいたい! 

カロリーは、おにぎり1個より少し多めな255キロカロリーながら、14グラム以上の高タンパク、10グラム以下の低脂質、さらにレタス2個分とうたっている6グラム以上の食物繊維が入っている。

これは本当にブリトーなのか?と思えるダイエット食に理想的なスペックで、製造元の伊藤ハムさんの技術力に驚いた。


自分がこのブリトーをメインにするなら、さらに栄養バランス良くするために、サラダとゆで卵とヨーグルトをプラスして1食にします。 

この商品は全国販売みたいなので、この記事をご覧のみなさんもご近所のセブンで見つけられると思います。

すでに何度も買って食べているけど、ブリトーはレンジで温めるとウソだろっ!てくらいアツアツになるので、自分のようにヤケドしないよう注意してね。


セブンイレブン
「ブリトーサラダチキン トマト&チーズ」
税込260円




もう、商品名に“サラダチキン”という言葉が入っているだけで
無意識に手に取ってしまう(笑)。

で、その結果、最高のブリトーに出会えた!

セブンイレブンのブリトーは
パッケージの説明書きがめちゃていねい! 
生地にもソースにも、
食物繊維が豊富なことがよくわかる。


「カラダへの想いこの手から」の
キャッチフレーズとともに、
食物繊維がレタス2個分入っていることが
表示されている。


約26グラムの糖質は
おにぎり1個分より少ない。
それでいて14グラム以上の高タンパク、
6グラム以上の食物繊維はかなり優秀!


写真で比較すればよかったが、
セブンの、ほかのブリトーは
生地の色合いがもっと白い。
小麦全粒粉や小麦ふすまを使っているために、
少し茶色がかった色合いになっているのだろう。

トマトペーストとトロ〜ッとしたチーズの中に
サラダチキンがゴロゴロ入っている。
味は、本当にチキンたっぷりのピザといった感じ。







太田日向(おおたひなた)
食生活の8割がコンビニという40代独身オヤジ。標準体重12キロオーバーのメタボ体型から、約1年で14キロのダイエットに成功。太りにくい体にしようと、調子に乗って筋トレも開始。筋トレに効くコンビニ食も探している。

このグルメ記事のライター
太田日向@まとメシ

食生活の8割がコンビニという40代独身オヤジ。標準体重12キロオーバーのメタボ体型から、約1年で14キロのダイエットに成功!

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連するキーワード
関連記事
ローソンがナチュラルローソンブランドで発売しているお菓子は、優秀なものが多い! ということで、オススメの3品をセレクト! 今回は糖の吸収を緩やかにしたり、整腸作用などがあり、ダイエットの強い味方になってくれる「食物繊維」がたっぷり入ったものが中心だ……。
更新: 2019-03-11 16:14:08
少し前にドラッグストアで見かけて“コレいいじゃん!”って思っていた商品で、やっと都内のファミマで見つけた「超鰹力」を紹介します。 この「ちょうかつおりょく」というネーミングから、「カツオだってダイエットや筋トレにいいんだぜ!」っていう力強いメッセージが読み取れる、これまでのカツオ製品のイメージを覆す商品なんです……。
更新: 2019-02-25 16:00:00
ダイエットや筋トレを頑張る人に圧倒的に支持されているサラダチキンに、セブンイレブンから新しく2種類登場したのでさっそく紹介します!  どちらも従来のブロック肉タイプより“食べやすい”のが特徴だ……!
更新: 2019-03-11 16:14:09
コンビニの焼魚のレベルが高すぎると感じている昨今、またハイレベルな商品が登場したので紹介します。それがセブンイレブンの「いわし明太焼」。もちろん味だけじゃなく、ダイエット中に不足しがちなタンパク質もたっぷり含まれている、まさにオススメのコンビニ食なのだ……!
更新: 2019-02-12 18:17:47
また寒〜い冬がやってきたので、ダイエット中にも食べられるコンビニの温かい総菜を3品セレクトしてみた。 どれも酒のつまみっぽく見えるのは、私が呑兵衛で実際に酒のつまみとして食べているものばかりなのでご了承ください!  でも、ダイエット中の総菜として、なかなかよいチョイスだと思うので、参考になるとは思います……。
更新: 2019-01-08 16:15:00
最新の投稿
 昼夜で名称こそ異なるが、このコースが昼夜共に1620円という衝撃価格!メインは週替わりで、ポークのコルドン・ブルーや肉汁あふれるハンバーグなど、フレンチの技法を駆使した実直な仕事が伺える料理が登場する。
更新: 2019-03-20 12:00:00
吉祥寺の街をカオスに巻き込む花見シーズンがやってきました。 今年も店を求めて路頭に迷う人々が多そうです……。 桜のシーズンの井の頭公園はとても美しいですが、実は公園には謎なものがけっこうあります。今回は、そこにフォーカスしてみたいと思います……。
更新: 2019-03-19 16:05:00
グルメ雑誌「おとなの週末」の人気コラム「おいしい往復書簡」掲載店舗。マッキー牧本が関東でおすすめする担々麺をご紹介。姉妹でお店をきりもり。辛さの際立つ料理も多いなかで、どこかほっとするアットホームさが漂うお店だ
更新: 2019-03-19 11:31:58
「まともな料理が食べられるバー」を標榜するのは伊達じゃない! 100円の廉価なおつまみから、オードブル、パスタに本格的な中華、極めつけは日替わりでネタの変わるにぎり寿司(ネタには本格的に返しが!!)までメニューにのぼり、カクテルも本格的なオリジナルかつ無敵感満載のバー!
更新: 2019-03-18 18:00:00
谷町筋沿いにある居酒屋「珠」は、開店からちょうど5周年。 創作料理がおすすめの居酒屋で、この近辺の住民や近隣で働く人たちに愛され、いつも人でごった返している。とくに、おススメの「ホルモン炒め」(580円)はマル秘レシピの、激ウマ料理だ……。
更新: 2019-03-18 16:05:00

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt