MENU
グルメ専門誌「おとなの週末」のグルメライターが覆面調査で食べ歩いた厳選記事を中心に紹介
自由が丘ランチ おいしい!駅近!オススメ4選

自由が丘ランチ おいしい!駅近!オススメ4選

おしゃれな街「自由が丘」でランチをするなら絶対に外せない4店をご紹介!ランキング常連の人気店をはじめ、グルメ雑誌「おとなの週末」のライターが実際に食べ歩いて見つけた本当に美味しいお店ばかりです!【料理写真あり】

はじめに

自由が丘といえば、住みたい街ランキングでも常に上位にランクインしている、都内屈指のおしゃれな街!
スイーツを中心に様々なジャンルのグルメをはじめ、ファッションや雑貨、インテリアなど、たくさんの魅力的なお店が立ち並んでいます。

逆にありすぎて、どこのお店に入ったらいいか迷ってしまう!そんな時に参考にしてほしい、グルメライターによるイチオシのランチ情報を、早速ご紹介します!

自由が丘ランチの地図

見た目も味もおしゃれ&安い!

『POTATO CREAM』

白を基調としたお店は、外観も店内もおしゃれ!
こちらで提供されるのが、日本初といわれる「新感覚のポテトサラダ「ポテトクリーム」!一般的なポテトサラダをよりクリーミーにしていて、マッシュポテトよりもさらにとろとろした滑らかさが特徴です♪

▲海老ときのこのストロガノフポテトクリーム

写真の「海老ときのことストロガノフポテトクリーム」は 550円と安い!味は5種類もあり、どれも美味しそうで迷ってしまうこと必至!バケット(追加料金)に乗せて食べるのがおすすめです。
店内で食べることはもちろん、テイクアウトもOKです。

▲店内の様子

『POTATO CREAM』
[アクセス]自由が丘駅正面口から徒歩4分 [子連れ]OK [個室]なし [営業時間]11時半~20時、土・日・祝12時~20時(売り切れ次第終了) [休]水曜日

カフェの絶品ハンバーガー!

『BAREBURGER(ベアバーガー)自由が丘店』

NewYorkから上陸した、オーガニックバーガー専門店!迫力のある見た目とは違い、保存料を使っていないバンズや、無農薬野菜など細かいところまでこだわりが詰まっています♪

▲シュプリーム

写真の「SUPREME(シュプリーム)」は、ビーフ、エグモントチーズ、カントリーベーコン、グリーンリーフ、オニオンリングなどがぎっしり入った、食べ応え満点の人気メニューです!

フレンチフライやドリンクが付いた、キッズメニューがあるのも、子連れにはとっても嬉しいですね♪

▲店内の様子

『BAREBURGER(ベアバーガー)自由が丘店』
[アクセス]自由が丘駅正面口から徒歩2分 [子連れ]OK [個室]なし [営業時間]11時~21時(20時半L.O) [休]不定休

ひとりで訪れたくなる旨すぎカレー!

『カレー ★ スーパースター』

やみつきになる人続出の、超人気店!スパイスがきいたカレーは虜になること間違いなし!

▲ダブルのせカレー

おすすめはこの3種類の中から2種類選べる「ダブルカレー」。初訪問の際は、まずはこちらを試して欲しい。
キッチンにはこだわりのスパイスがずらりと並んでいて、それを見ただけれも旨さが伝わってくる!

▲店内の様子

『カレー ★ スーパースター』
[アクセス]自由が丘駅正面口から徒歩4分 [個室]なし [営業時間]12時~14時半LO、18時~20時半LO、土・日・祝12時~20時LO※売切れ次第終了 [休]火・水曜日

肉の旨みがギュッと詰まったハンバーグ!

『ハンバーグ&ステーキ 腰塚』

しっかりと「肉!」の味が楽しめる、黒毛和牛のステーキやハンバーグが味わえる、お肉のお店!

▲腰塚ステーキ(240g)

赤味のイチボやランプのステーキはまさに贅沢そのもの!旨みがギュッと詰まっています。

ステーキやハンバーグだけではなく、自家製のコンビーフが乗った『自家製コンビーフ&ステーキ重』もおすすめ!口どけがよく、おもわずうっとり♪ご飯とよく合います!

▲自家製コンビーフ&ステーキ重

『ハンバーグ&ステーキ 腰塚』
[アクセス]自由が丘駅正面口から徒歩1分 [個室]なし [営業時間]1時半~15時(14時半LO)、18時~23時(22時15分LO)、土・日・祝は通し営業 [休]無休

おわりに

TVでも紹介されるような有名店も含め、自由が丘のおすすめランチをご紹介してきましたが、お気に入りは見つかりましたでしょうか♪どこも素敵なお店ばかりなので、ぜひ全店制覇してくださいね!

このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
今日は絶対に肉が食べたい!定期的にそんな日が訪れますよね。ここでは美味しいお肉料理が食べられる人気店を、グルメライターが実食調査して、本当におすすめしたいお店だけをご紹介します!安く味わえるランチの時別メニューも必見です。
博多・天神エリアを中心に、ご当地の名物グルメを知り尽くした現地調査員たちが、本当に旨いお店を厳選!中でも特におすすめしたい情報だけをまとめました。地元の人はもちろん、出張で訪れた際にも、ぜひ参考にしてください!
寒くなると食べたくなる料理の代表といえば「お鍋」!お肉、魚介類、たっぷりの野菜を、各店オリジナルのこだわり出汁でいただけば、至福の時間が訪れること間違いなし!今回はグルメライターが実食して見つけたおすすめ店を、厳選してご紹介していきます。
8162views まとめ記事
グルメ雑誌「おとなの週末」のライターが実際に食べ歩き調査したデカ盛り情報を厳選してご紹介!もちろん量が多いだけではなく、美味しさもお墨付き!定番のラーメン・焼肉・定食から、オリジナリティ溢れる料理まで、魅力的なメニューが続々登場します♪
東京都と神奈川県を中心に、美味しいカニ料理が食べられるお店をグルメライターが厳選してご紹介します!生でも焼いても茹でても炒めても美味しい。濃厚なミソもクセになる。見た目も華やかで味も抜群の「カニ」に特化したとっておきの情報をお届けします♪
愛知県のラーメンやつけ麺を語ろうとするとき、どうしても名古屋市内の店ばかりがクローズアップされるが、地方にも絶対の自信を持って勧められる店がある。 名古屋めしには欠かせない八丁味噌の産地として知られる岡崎市にある『つけめん舎 一輝 本店』もその一つだ。
またまた、ダイソーで気になる商品を見つけました。 なんと『レンジで簡単 オムライス』。 2枚のお皿で、レンジだけでオムライスができちゃうという、夢のようなモノ! 包丁も、フライパンも使わず、お皿2枚だけでオムライス作りに挑戦です!!
程よい塩気と絶妙な肉の食感が特長のリエットは、バゲットにのせるだけで手軽に贅沢な一品に。軽く火を入れても美味で、ワインが欲しくなる味わいだ。
 「ぜひ見てください」。そう言って店主・中村さんが扉を開けたのは敷地内にある工房。
サラリーマンがホッピーを酌み交わすここは、どう見ても大衆酒場。だがしかし、しかしですよ、テーブルには焼きとんとビストロ料理が共に並び、手渡される手書きリストにはレアなワインまでズラリ。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt