MENU
グルメ専門誌「おとなの週末」のグルメライターが覆面調査で食べ歩いた厳選記事を中心に紹介
恵比寿の絶品居酒屋!個室・安い・おすすめの厳選5店

恵比寿の絶品居酒屋!個室・安い・おすすめの厳選5店

恵比寿エリアを人気グルメ情報誌「おとなの週末」のグルメライターが食べ歩いて見つけた、本当におすすめの居酒屋情報。個室ありやリーズナブルなお店など、おすすめ&厳選の居酒屋5店舗をご紹介します!MAPなどの店舗情報もあり。

はじめに

恵比寿エリアを人気グルメ情報誌「おとなの週末」のグルメライターが食べ歩いて見つけた、本当におすすめの居酒屋情報!
「個室があり、ゆっくりくつろげる居酒屋」、「コスパ抜群でリーズナブルに楽しめる居酒屋」、「独創的な料理や絶品料理を食べられる居酒屋」のカテゴリに分けて、グルメライターが厳選した居酒屋をご紹介しています。
さらに、レモンサワーが美味しい居酒屋情報もあり!各お店のMAP情報や、住所や電話番号などの店舗情報も併せてご紹介しているので、お店探しに迷った際などにぜひ活用してください!

恵比寿のおすすめ居酒屋MAP

恵比寿のラーメン屋情報を、まずは地図でご紹介します!

【個室】ゆっくりできる!くつろげるお店

寿司居酒屋 あげまき

トリュフやフォアグラ、クリームチーズなど洋の要素を取り入れた創作いなり寿司が名物の寿司居酒屋『あげまき』。
見事な味のバランスで作り上げられているいなり寿司は必食です!さらに、寿司だけでなく、「塩辛バターフライドポテト」などひと工夫された定番つまみも絶品。
また、お店イチオシの酒粕から作る蒸留酒“カストリ焼酎”は12種類も揃えられています。ソーダ割にしてお寿司と合わせて飲むのがおすすめです!

雲丹と炙りフォアグラいなり、鰻とクリームチーズいなり

「寿司居酒屋あげまき」内観

[住所]東京都渋谷区恵比寿西2-10-3 プラネックスアンペール1階・地下1階 [TEL]03-6427-0486 [営業時間]17時~23時半(22時半LO)、土・祝14時~23時(22時LO) [休日]日 [座席]48席/分煙/予約可/カード可/サ・お通し代なし [アクセス]JR山手線ほか恵比寿駅西口から徒歩6分

【安い】コスパ抜群!リーズナブルに楽しめるお店

N・park

レモンサワー好きで、現在のレモンサワーブームの前から美味しいレモンサワーを探求していた店主の北野さんが営む「N・park」。
全国から選び抜いたレモンやウォッカ、自家製シロップなどを使ったこだわりの「純レモンサワー」は、特にお勧めしたい逸品です。
また、こちらのお店は商品価格がリーズナブルなのも魅力!

純レモンサワー(左)、塩レモンサワー(右)

「N・park」内観

[住所]東京都渋谷区恵比寿南1-21-20 EN恵比寿ビル1階 [TEL]03-6452-4122 [営業時間] 18時~翌3時、日~翌1時 [休日]月・第2日 [座席]カウンター10席、テーブル4席×3卓、2席×1卓、個室8席、計32席/分煙(厨房前カウンターのみ禁煙)/予約可/カード可/サービス料なし [アクセス]JRほか恵比寿駅西口から徒歩5分

【おすすめ】独創的&絶品料理を食べられるお店

日本酒 はなたれ

『日本酒 はなたれ』のおすすめは、なんといっても羅臼昆布と漁師手作りのシラスでダシをとった「海おでん」です!
おでんダネは、たまごやすじといった定番はもちろん、「海おでん」の名の通りアナゴやあわび、カキなどの新鮮な魚介がたっぷり。
近海で穫れた新鮮な地魚をはじめとするお刺身の盛合せ「はなたれ恵比寿盛り」や、「地魚海鮮丼」も絶品です!

海おでん 江戸前あなご 540円

「日本酒 はなたれ」内観

[住所]東京都渋谷区恵比寿1-26-12 フラット16 1階 [TEL]050-3590-8701 [営業時間]18時〜翌3時半LO [休日]日 [座席]カウンター10席 計10席/全席禁煙/カード可/予約可/サなし [アクセス]JR山手線ほか恵比寿駅東口から徒歩7分

しん

「しん」は熊本の郷土料理を中心に提供している九州料理の居酒屋。熊本から直送で仕入れている馬刺しをはじめとする馬肉料理を中心に、からし蓮根や太平燕など熊本グルメを味わえます!
その中でも、今回、特におすすめしたいのは、「ちくわサラダ」。ちくわに特製の「ポテトサラダ」を挟んで揚げている一風変わった料理で、衣のサクサク感とポテサラの滑らかな歯応えのハーモニーが絶妙!もちろんビールや焼酎にもぴったりです。

ちくわサラダ

「しん」外観

[住所]東京都渋谷区恵比寿南1-16-5 タチムラビルディングサウス 地下1階 [TEL]03-6663-8731 [営業時間]12時〜14時LO、18時〜23時LO [休日]日

酒家 の元

正統派和食と中華テイストの絶品料理が味わえるお店。旬の食材にこだわった和食中心のメニューが献立に並ぶ中、まずおすすめしたいのは「特製シューマイ」!
豚耳と豚舌を練り込んだ生地は、独特の触感が味わえる逸品。お酒も、日本酒はもちろん希少な紹興老酒などもあり、迷った時は店主が料理に合うお酒をおすすめしてくれます。
旬の料理を心ゆくまで楽しみたいなら、「季節のコース」!旬の食材をふんだんに使用したコース料理は、どの料理も絶品です。

季節のコースの一例(特製シューマイ、お造り)

「酒家 の元」外観

[住所]東京都渋谷区恵比寿南2-17-1 RYビル 1階 [TEL]03-6303-4355 [営業時間]18時~23時LO、日・祝15時~22時(21時LO) [休日]月 [座席]カウンターあり、全15席/全席禁煙/予約可/カード可/サなし、お通し代540円別 [アクセス]JR山手線ほか恵比寿駅西口から徒歩6分

まだまだありますオススメ居酒屋!レモンサワーがおいしいお店

恵比寿には「レモンサワー」が美味しいお店がいっぱい!グルメライターが実際に食べ歩いて特に美味しいレモンサワーを調査しました!
レモンにこだわる本格派から最近流行りのフローズンタイプまで、厳選したお店をご紹介しています。レモンサワー好きの方はぜひチェックしてみてください。

おわりに

恵比寿でおすすめの『厳選居酒屋』をご紹介しましたが、いかがでしたか?
ゆっくりくつろげる個室ありのお店、安くてリーズナブルに楽しめるお店、独創的な料理や絶品料理を楽しめるお店と、シーンに合わせてご利用いただけるので、気になったお店があればぜひ足を運んでみてください!

このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
都内屈指の人気エリア・新宿で、絶対に外せない【カフェ(喫茶店)】の情報を、厳選してまとめました!おしゃれな所はもちろん、ゆっくり過ごせる穴場的なお店もあり。人気メニューの写真や地図も載せて、分かりやすくご案内します。
715views エリア特集
海鮮の宝庫「千葉県」!東京からのアクセスも良く、気軽に訪れることができる距離ながらもちょっとした旅気分も味わえる、魅力的なエリアですよね。ここではお寿司やうなぎなどの和食を中心に、評判でお得なランチをまとめました。
都内の飲食激戦区の1つ新宿三丁目エリア!グルメ雑誌「おとなの週末」のライターが実際に食べ歩いて見つけた「この質やボリュームでこの価格!」という感動ランチを厳選!圧巻のイタリアン、お得な刺身定食、気軽な中華店まで多種多様、早速ご覧ください♪
旨い酒と料理を堪能できる、魅力的なお店がたくさんある吉祥寺。ここではグルメライターが厳選したおすすめ店をご紹介します!新世代の注目店と昭和を感じる名店が揃った「ハーモニカ横丁」の体験記もあり!思わずはしご酒したくなるかも?!
東京都内の「居酒屋激戦区」の1つとして知られる上野。実際にグルメライターが調査したところ、確かにガード下や駅の周辺に、見逃せない安ウマ店をたくさん発見!その中でも特におすすめしたいお店の情報を、厳選してご紹介します!
約40年前の創業時からの看板料理があんこう鍋。毎年10月から始まるこの鍋を、今や遅しと待ち構える客の予約が殺到するのだ。
レストランテのシェフやウェイターが常連。そんなお店がある。 彼らが足を運ぶ理由は通常より安価でワインを提供してくれるからだ。 そのお店こそが、大阪は東心斎橋にあるワインバー「Pinot Noir(ピノ・ノワール)」。 ワイン通の間では、実に知られたお店なのだ。
石巻線は東北本線と接続する小牛田(こごた)駅を基点に海に面した石巻駅を経由して海沿いを進み、女川駅を繋いでいます。 東日本大震災でたいへんな被害を受けた宮城県の女川市と石巻線。 あの日から約8年の歳月が過ぎました。 女川駅と駅前は、新たな街として復興。名産のカキもたっぷりと味わうことができました。
店主は蕎麦懐石の名店「無庵」出身。料理長を経て、2017年に、この店をオープンした。
取り扱うのはあんぱんのみ。シンプルなものも美味しいが、人気は写真の2品。東京駅外壁のレンガを模した「東京レンガぱん」の中は、こしあんと白あん入り特製ホイップクリーム。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt