MENU
グルメ専門誌「おとなの週末」のグルメライターが覆面調査で食べ歩いた厳選記事を中心に紹介
話題の調理グッズCHECK[38]簡単にアイスクリームができる! 100円ショップ セリアで見つけたアイスクリーマー

話題の調理グッズCHECK[38]簡単にアイスクリームができる! 100円ショップ セリアで見つけたアイスクリーマー

100円ショップのセリアで見つけたのが、簡単にアイスクリームが作れるという、アイスクリーマー。冬の暖かい部屋で食べるアイスって最高! というわけで、さっそくチェキってみました〜♡

簡単にアイスクリームができる! 100円ショップ セリアで見つけたアイスクリーマー


100円ショップのセリアで見つけたのが、簡単にアイスクリームが作れるという、アイスクリーマー。

冬の暖かい部屋で食べるアイスって最高!

というわけで、さっそく実際にアイスクリームを作って、チェキってみました〜♡

アイスクリーマー(Seriaで購入)
サイズ:約 直径82mm×高さ90mm
容量:約200ml
素材:ポリプロピレン
耐熱温度:120度 耐冷温度-20度
(裏面にアイスクリームレシピつき)


さっそく、パッケージ裏にあるレシピを見ながら、アイスクリーム作りに挑戦!

パッケージ裏のレシピは
こんな感じ。

【材料】
アイスクリーム(1人分)
卵(黄身のみ)/1個
牛乳/20ml
生クリーム/50ml
砂糖/大さじ1




①この材料をすべてカップに入れる。

お菓子作りでよく使われるグラニュー糖があったけん、砂糖をグラニュー糖にしてみました。

容器に、
材料を全部入れる。


②1分程度、ハンドルを上下に素早く動かします。



シャカ シャカ シャカ♪


これは、簡単!!


袋裏の注意書きには、
*ハンドルを動かす時は下まで押し込まないと砂糖が下に残る場合があります。
*混ざりが足りないと感じた場合は、時間を延長してください。

この2点が書いてあったばい。


不安だったので、3分ぐらい、シャカシャカシャカと上下に動かしてみた……。

全力でやると、けっこう二の腕にくる。

ぷるぷるして、いい運動にもなるばい!

混ぜ終わりはこんな状態。
ミルクセーキみたい……!


③ラップをして冷凍庫にいれ、5、6時間冷やします。

こんなに簡単に、
アイスができちゃう?


ここでまたポイント!!

・冷凍庫に入れてから1時間おきに2、3回軽くかき混ぜると口あたりがなめらかになります。


……ということで、これもやってみたばい。

とはいえ、1時間おきに、って。

実は、ちょっと不精者な私。

面倒だなぁ~(笑)。

冷蔵庫に入れてから1時間後に、1回だけやってみました(笑)。

マニュアルでは、5、6時間で完成というこでしたが、気づいたら15時間経ってました!!(笑)


[アイスクリーマーで作ったアイスクリーム]


(バニラは入れてないから)ミルクアイスクリームが完成!!


美味しい!!

これは、すごい。

ちゃんと混ざっています。

そして、口当たりもなめらか。

とろ~りなめらかアイスとまではいかないものの、問題ないです!!


ほんとに、簡単に手作りアイスクリームができたばい!!

嬉しい~。

アレンジメニューで、チョコレートアイス作りに挑戦!!


ココアをプラスして、チョコレートアイスを作ってみたばい。

ココアをたっぷり♡


シャカ シャカ シャカと上下に動かし、ラップして冷凍庫に入れ完成。

[アイスクリーマーで作ったチョコレートアイス]


1時間おきにかき混ぜるの忘れてた~(笑)。

少しシャリシャリしているけど、これはこれで、イイかなぁ~って感じ。


次は、アイスクリームにフルーツを入れて、柿アイスに挑戦!!

冷凍庫に入れる前に、最後にフルーツを入れ、柿アイスが完成。

[柿を入れたフルーツアイス]


裏面をよく読んでいたら……。

「お好みで果物やチョコレート、クッキーなどでもアレンジしていただけます」って、書いてある~(笑)。

ほかに「ホイップクリームの泡立てなどにもお使いいただけます」とも。

本当!?


さっそく、ホイップクリームに挑戦!!

生クリームにグラニュー糖を入れ、シャカ シャカ シャカ。

やっていくうちに、ホイップになっているのか、ハンドルを上下動かしている作業が重く感じてきました。


ちょっと、開けてみました。

おっ。

まずまずの
ホイップクリームが完成!


すごかぁ〜!

[ホットケーキ ホイップクリーム添え]


ホットケーキを作って、横に添えました。

楽しくなって、コーヒーにものせ、ウィンナーコーヒーもできちゃいました。

[ウィンナーコーヒー]


洗うときは……。

「ハンドルとプレートが取り外せます」

これも、使い勝手がよかばい。


100円で、これならよかね〜。

100均って、すごか〜!

セリアって、すごか〜!


似たような作り方で、ミルクシャーベットもできるみたい。

今度、これもやってみようかなぁ~。









田中moko mokoくま3
九州生まれ。特技はアクリルたわし作り。本業は雑誌やカタログなどで活躍するスタイリストだが、現在、絶賛婚活中のアラフォー女子。お裁縫はもちろん、料理も掃除もきっちりこなすのに、なぜか「◎婚」に縁がない……moko mokoくま3が、気になる調理具を、実際に使ってレポートしていきます。

このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
なぜか突然、きんぴらごぼうを作りたくなった私。 ごぼうピーラーを検索したら、いくつか商品があるみたいなので、今回は、「ささがきちゃんWスライサー」と「スピードキンピラピーラー」の2品を比べてみました。
あるデパートのキッチン用品売り場で、接客してくれた店員さん曰く「気づいたら売れている」商品が、Microplaneのゼスターグレーターというおろし金。 アメリカ製で、ほかにはない「切れ味」の商品らしい……。 さっそく購入して、チェキってみたばい!
なんに使うのかなぁ~? この形……。 よく行くキッチングッズ屋さんで、ずっ~と気になっていたキッチンツールがあります。 じ〜っと手に取って見ていたらお店の方が、「これ、『泡立て器』ですよ~!!」だって。 え~、これで混ぜる?? さっそく、チェキってみたばい……!
ぶら〜っと入ったお店で、電気ハンバーガーグリルなるものを発見!  その名も「デリデリダイナー 電気ハンバーガーグリル」。 溝付プレートだから余分な脂が落ちてヘルシー、肉等を焼いてもほとんど油はねしない、フタ部分はバンズを温められるウォーマー付き……。 これは、試してみるしかなかばい!
『チンしてキャラメルポップコーン』。 ポップコーン作りに必要な道具が、まとまったキャラクター。 ポップコーンだけでなく、キャラメルソースも作れちゃうという、かわいいおじさんを、チェックしてみました。
サラリーマンがホッピーを酌み交わすここは、どう見ても大衆酒場。だがしかし、しかしですよ、テーブルには焼きとんとビストロ料理が共に並び、手渡される手書きリストにはレアなワインまでズラリ。
ユニークな素材をそれぞれ異なる餡で包んだ菓子9種類。抹茶餡+黒糖焼酎に漬け込んだレーズン、生姜入り白餡+蜂蜜餡など斬新な組み合わせだが、素材の味が餡と見事に馴染んでいる。
「マグロが好きで寿司職人になった」と話す店主の本多さんが頑なにこだわり続けるのは、大間をはじめ日本近海で獲れる天然物の生本マグロ。色、艶、弾力、脂のり、それらを納得して仕入れる築地一の上物は神々しいまでに美しく、部位に切り分けて丁寧に処理を施す柵取りは「自分でやらなきゃ気が済まない」と笑う。
JR東日本を利用している人にはおなじみのコンビニ、ニューデイズで購入したのが、今回紹介するアマタケの「サラダチキン ランチ」シリーズ。 目指したのは「主食になるサラダチキン!」で、ピザ味、鶏めし味といった炭水化物系のフレーバーを採用することで、主食を食べている気分になれるというものだ。
306views 脱メタボ
『池田商店』の2号店としてオープン。名物の炊き餃子はすべて店で手包みし、1人前6個。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt