MENU
グルメ専門誌「おとなの週末」のグルメライターが覆面調査で食べ歩いた厳選記事を中心に紹介
太田屋|良質な肉を低価格で、精肉店の良心的弁当(弁当/駒場東大前)

太田屋|良質な肉を低価格で、精肉店の良心的弁当(弁当/駒場東大前)

精肉店ならではの上質なヒレ肉をとんかつにした弁当。しっとり歯切れの良い豚ヒレ肉がカラリと揚げられていて、ご飯が進む。太田屋 (オオタヤ) [交]駒場東大前駅から徒歩4分 ※ランチタイム有

太田屋(最寄駅:駒場東大前駅)

精肉店ならではの上質なヒレ肉をとんかつにした弁当。しっとり歯切れの良い豚ヒレ肉がカラリと揚げられていて、ご飯が進む。

ヒレかつ弁当
615円

太田屋

東京都目黒区駒場1-27-11 ☎03-3466-4329 [営]9時半〜20時 [休]日・祝 [交]駒場東大前から徒歩4分

電話番号 03-3466-4329
2016年4月号発売時点の情報です。
このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
「おとなの週末」台所いらずな惣菜天国「十条銀座」特集掲載店の「蒲田屋」。十条の商店街では惣菜類が破格で勢ぞろい! ※ランチタイム有
ご飯が見えないくらいに鶏そぼろと焼き鳥が敷き詰められている。特に、刻み生姜入りの鶏そぼろが美味。つくねがカットしてあるのもうれしい。串くら京都・御池 エキュート東京店 [交]東京駅構内
繊細な肉質と甘みのある脂が評判の佐助豚を存分に味わえる。肉の味を引き立てる特製の甘辛タレも相まって、ご飯の進むスピードが加速する。大地を守るDeli (ダイチヲマモルデリ)[交]JR東京駅改札内、丸の内南口改札から徒歩1分
名古屋コーチンで知られる鶏三和の弁当。唐揚げを頬張れば、黒酢のまろやかな酸味とコクが後を引く。炊き込みご飯に肉団子、野菜の彩りも好印象。鶏三和 丸ビル店 ※ランチタイム有
歌舞伎役者御用達の中国料理店はお持ち帰りOK。唐揚げにはさっぱりとしたムネ肉を使用。にんにくや黒胡椒が効いたパワフルな味付けで、ご飯が進む。中国料理 蘭州 [交]日比谷線・浅草線 東銀座 徒歩3分 ※ランチタイム有
今回はパスタについてのお話。なので、紹介する商品が必ずしもベストな選択ではないかもしれないけれど、「ダイエット中の炭水化物はパスタもおすすめですよ〜」、「パスタを選ぶときはここに注意しましょう!」といった話をしますので、ぜひ参考にしてください。
404views 脱メタボ
和食の安在さん、イタリアンの中澤さん。このふたりがキッチンから得意技を繰り出す、ちょっと個性的な店だ。
前身の醤油屋から合わせると120年以上の歴史を持つ老舗だ。だが、店構えにも店内にも堅苦しさはまったくない。
小学校時代、私はトーストしていない食パンが大嫌いだった……。 そして小学校を卒業する時に誓ったのでした……。「もうトーストしていない食パン(サンドイッチは除く)は二度と食べない!」と。 しかし、今は21世紀で、令和で、食パンブーム……。 最近、生で食べても美味しい“生食パン”っていうのがあるらしいじゃない……!
話題のブティックホテルの1階ラウンジにあるバーは、従来のホテルバーとは全く異なる開放的な空間。オリジナルカクテルはチーフバーテンダー・齋藤隆一さんと水岸直也さんによるもので、環境への配慮や地元貢献など、ホテルの5つのコンセプトに沿ってデザインされている。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt